ひとりチャリ浜名湖~その3~

カテゴリー │自転車散歩

「ひとりチャリde浜名湖」の最終です。

例のコースマップの高低表(!?)を見ると、周回後半のこのあたりだけが高い

ピークをつくっています。湖畔を離れて山側へはいっていきます。
ひとりチャリ浜名湖~その3~
登り坂が始まったと思ったら、辺り一面みかん畑が広がっています。

なだらかな丘陵、見渡す限り・・・「三ケ日みかん」といえば 静岡県では有名ブランドです。

よいかんじに色づいたみかんが 収穫を待っています。のどの渇いたぼくにも

「はやく、たべてよ~」と誘っているようです。誰も見ていないのでひとつ頂こうかとも

思いましたが、何とか思いとどまり、ゆっくり坂を登りました。
ひとりチャリ浜名湖~その3~

そしてお約束の下り坂!やっぱり気持ちいいですね。


湖西市にはいって また湖畔に戻りました。ヤマハやスズキのマリーナがあります。
ひとりチャリ浜名湖~その3~
こういうのを見ると お金持ちもたくさんいるんだなあと改めて思います。

この辺りで自身初の100キロ越え!で、小さくガッツポーズ!

なんとなくコースからはずれてしまいましたが、次の目的地の「新居の関所」に向かいます。
ひとりチャリ浜名湖~その3~
こちらも月曜休みでしたが、周辺には古い町並みも残っていてまた訪れてみたい町でした。


JR新居駅前で、待望の昼ごはん 「うなぎ丼」を食べました。

「蒸してから焼くので時間がかかりますよ~」ということでしたが、せっかくの浜名湖なので

ゆっくり待つことにしました。

このうなぎと休息が効いたのか、元気な足が戻ってきました。うなぎパワー 恐るべし!

いちばん向こうの橋のその向こうが太平洋です。
ひとりチャリ浜名湖~その3~

うおっしゃ~~~!!!

朝 通過した雄踏大橋で周回達成として、浜名湖1周80キロ弱でした。


このあと、ひたすら漕いで家に着いたのが午後3時でした。
ひとりチャリ浜名湖~その3~
走行距離146キロ、実走行時間約7時間でした。

三十代最後のよい思い出になったと同時に 長い距離を走る時の注意点も

わかった気がしました。

よかった、よかった。


同じカテゴリー(自転車散歩)の記事

 
この記事へのコメント
100km超え、さらに+46.24km・・・すごいですね。ぼちぼち走りのわたくしには驚きです。すばらしいです。いつかできたらいいな。
Posted by じゅうだにいじゅうだにい at 2008年10月26日 16:51
じゅうだにいさん、こんばんわ!

自分的記念イベントのつもりだったので長い距離を走れましたが、

こんな走ることはもうないかなと思います。

どちらかというと 僕もあっちゃこっちゃ寄り道しながら走るのが好きです。

浜名湖周辺も もっとゆっくり見たい所がたくさんありました!
Posted by こーたろーこーたろー at 2008年10月26日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりチャリ浜名湖~その3~
    コメント(2)