映画「20世紀少年」!

カテゴリー │自転車散歩

月曜は仕事が休み。

1日だけの休みですが、映画も観たいし自転車にも乗りたい

そこで、自転車でサンストリート浜北まで行って 映画「20世紀少年」 を

観てきました。珍しく仕事の休みと映画の日が重なって1000円で観られますicon05
映画「20世紀少年」!
コミックでは22巻まであるんですが、僕は3年位前に13巻までしか読んでません。

クライマックスを知りません。ついに今日すべてがわかります!楽しみです!

初回の上映時刻は9時25分です。8時10分に出発。時間的には余裕なしです。

かささぎ大橋を越えるまでは順調でしたが いつものように浜北市街で迷いました。
映画「20世紀少年」!
9時28分に到着して、トイレで着替えて、チケットを買って、席に着いたら

予告編がもう始まっていました。本編にはどうにか間に合ったけど、汗が引きませんicon07

しかし!ストーリーに入り込むのに時間はかかりませんでした。配役も絶妙です。

登場人物は自分より10歳くらい上の設定ですが、70年前後の場面は懐かしくて

笑えます。予言、世紀末、世界征服、秘密基地・・・こんな言葉にピンと来る人には

楽しめる映画だと思います。

帰りのサイクリングでは、主題歌でもある T・レックスの「20th century boy」

頭の中をぐるぐる駆け回っていました。


復路後半は毎度のごとくヘロヘロでした。
映画「20世紀少年」!
浜北まで 往復56.59キロでした。予想より遠かったです。



同じカテゴリー(自転車散歩)の記事

 
この記事へのコメント
お疲れ様です。
映画の日と重なるとはラッキーでしたね♪
原作読んだことないんですけど気になってます!
見に行く前に読みたくて、漫画ミュージアムに行ったら閉館中でした(TT)
「20世紀少年」と「シャカリキ」も見たいです。
漫画原作ばっかりだ。

ところで‥お写真の手はこーたろーさんの手ですか?
Posted by akko at 2008年09月02日 23:54
akkoさんの行った「漫画ミュージアム」がすごく
気になります!京都にあるというアレでしょうか・・・

「シャカリキ」もぜひ観たいです。
あと「デトロイト・メタル・シティ」と「ハンコック」も観たい・・・
こんな観たい映画があるのは久しぶりです。

中途半端な日焼けは僕の手です。マークが微妙に違った・・・
Posted by こーたろーこーたろー at 2008年09月03日 15:09
京都にあるアレですよ~。
京都精華大学には漫画図書館があるそうな。
近々また行ってみます!

(個人的に)見たい映画の上映が重なることありますね(--)
嬉しいような厳しいような。
Posted by akko at 2008年09月06日 11:59
こんばんわ~!

漫画は世界に誇れる日本の文化の一つですね!
フランスでは「MANGA(マンギャと読むらしい)」が
ブームで、イタリアでもアニメがブーム。

目下の目標は 京都でのポタリングですが
そのルートにぜひ「漫画ミュージアム」、寄ってみたいなあ。
Posted by こーたろーこーたろー at 2008年09月07日 03:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画「20世紀少年」!
    コメント(4)