遠州ポタ~故郷編~

カテゴリー │自転車散歩

日曜日に大須賀商工会主催(?)の夏祭りがありまして、それには参加

できなかったのですが(かき氷係、すごく忙しかったようです。スミマセン!)、

翌日のかたづけに参加しました。

ついでに、横須賀の街を自転車で流しつつ平日の昼下がりを撮ってきました。

拾六軒町の中山酒造さん。
遠州ポタ~故郷編~
どこだ・・・東本町の大森籠屋さんかな・・・
遠州ポタ~故郷編~
三熊野神社の前。
遠州ポタ~故郷編~
中本町の八百甚さん。
遠州ポタ~故郷編~
西本町の昔の郵便局。
遠州ポタ~故郷編~
僕が小学生のころは 軒並み何かしらお店を開いているウチが多くて、古いままの
お宅も多くて、通学していても飽きない通りでした。

当時はこの通りが どこにでもある普通の街の通りだと思って過ごしていました。
しかし実はどこにでもあるような通りではありませんでした。
古い物がそのまま残っていたり、隣近所が家族のようであったり・・・

今の時代が来ることを 30年前にみんな知っていたら、もっと違う方向に進んで
いたでしょうか・・・

時代の流れといってしまえばそれきりですが、もっと若い人達が定着できるような
街を創造していかないと、もったいないと思います。





同じカテゴリー(自転車散歩)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州ポタ~故郷編~
    コメント(0)