オリンピック終わって・・・

カテゴリー │暮らし

いろんな話題で盛り上がったオリンピックも、終わって5日も経てば

遠い過去のできごとのようです・・・

中にはもうすでに4年後のロンドンを目指して 始動している選手もいるだろうし

これを機に現役引退なんて選手もいるでしょう。

世界の頂点を目標に努力することは素晴らしいことだと思います。

メダル至上主義には批判的ですが、メダルを獲得することでその選手の

人生が大きく変わることもまた事実だと思います。

また、オリンピックで実力を発揮できなかった選手が批判されるのも

仕方ないことだと思います。当然、選手はいろんな覚悟の上で代表に

なっていると思うので、それはそれでよいと思います。(それをバネにまた・・・)


今回はすべて含めて オリンピックが「ショー的」に観えてしまいました。

やはりスポーツはおもしろいです。



閉会式もすごかったですね。あそこまでできるのは たぶん中国だけでは

ないでしょうか。あの経費だけでも赤字になりそうで心配してしまいました。

式の中で、コスチュームに自転車のヘルメットが使われていたり、自転車的な

乗り物が多く登場したので、「お~~~っ!」ってかんじでした。
オリンピック終わって・・・
中国、隣国としてだんだんよい国になっていくといいですね!



同じカテゴリー(暮らし)の記事
4月の定休日
4月の定休日(2024-04-18 11:12)

3月の定休日
3月の定休日(2024-03-05 08:05)

5月の定休日
5月の定休日(2023-05-02 12:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリンピック終わって・・・
    コメント(0)