クイックシルバー☆

カテゴリー │映画や小説

今夜まで geoで80円、かたやTUTAYAでは100円セールをやっていたので
特に借りるものを決めもせず とりあえず行ってみた。

geoではめぼしい作品が大方借りられていて「う~ん、どうしよう」と
困っていると、ふと「そうだ、自転車が題材の映画があったはず!」
思い立ち タイトルも洋画か邦画かもわからないまま 棚の端から
端まで探してみた。  ・・・・・・・ない。

次にTUTAYAに移り ココまで来たら引き下がれねぇと思い、
目を皿のようにして探していると、邦画の棚に あった!
『メッセンジャー』!

もう一本、たしか洋画にあったような・・・ケビン・ベーコンか誰かの主演で・・・
ん~ない!しかたない スタッフのお兄さんに聞いてみよう。

「こんなかんじのDVD ありませんか?」と聞くと、2人がかりでパソコンを
使ったりして調べてくれました。
「わかりました!それは『クイックシルバー』ですね。・・・でも DVD化されてません」
とのこと・・・1985年の作品らしい。そんな古い映画だったんだ。
クイックシルバー☆


なにはともあれ TUTAYAのお兄さん ありがとうicon01
そういえば、20年前にレンタルビデオ屋でバイトしていた頃にも そのタイトルを
目にしていたような気がする・・・
VHSでも探し出して いつかきっと観てやる!



同じカテゴリー(映画や小説)の記事
読書の秋か・・・
読書の秋か・・・(2008-09-19 22:53)


 
この記事へのコメント
こんにちは。DVD化されていますよぉ
ただ日本に輸入されていないだけなのです。
当然海外盤ですが日本語字幕あります。
Posted by ロッシーニ at 2008年04月14日 15:44
「メッセンジャー」 懐かしいですね!
「クイックシルバー」 ごめんなさい...知りませんでした。。。
なかさ1
Posted by なかさなかさ at 2008年04月14日 20:34
なかささん、ロッシーニさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

「クイックシルバー」もいつか観たいと思います。
「メッセンジャー」は今から観てみます。
きっと 自分で自転車に乗るより 映像のほうが
スピード感をかんじてしまうと思います、自分の場合・・・
Posted by こーたろーこーたろー at 2008年04月14日 21:33
メッセンジャー>クイックシルバーの順で正解ですね^^
おそらくメッセンジャーでは映像からのスピード感は・・・(省略)
Posted by ロッシーニ at 2008年04月15日 01:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイックシルバー☆
    コメント(4)